スポンサーリンク

沖縄在住者におすすめの副業【初心者でもOK!】

雑談

 

 

スポンサーリンク

沖縄在住者におすすめの副業【初心者でもOK!】

沖縄は正社員になる事がむずかしく、なれたとしても他の都道府県よりも収入が低い傾向があります。

しかし今はネットが発達していて、かんたんに副業ができるようになりました。

会社で頑張って給料あげるのもいいですが、副業で稼ぐ事ができれば収入の多角化とスキルアップにつながります。

 

副業のメリット

・収入を増やせる
・本業と違う仕事をする事で、スキルアップとキャリアアップに繋がる
・収入が多角化できる

 

沖縄は他の地域にはない特徴的な地域なので、沖縄ならではの副業があります。

今回の記事では、①おすすめの副業と②沖縄の強みを活かせる副業を紹介したいと思います。

 

 

誰でも簡単 初心者向けの副業

副業って難しいってイメージの人多いと思います。

・特別なスキルが必要

・怪しい詐欺の被害を受ける

など難しい・危ないイメージを持っている人もいると思います。

しかし誰でも簡単に稼げるものもあります。

まずはハードルの低い、とても簡単な副業を紹介します!

 

 

自己アフェリエイト 

本来アフェリエイトとはブログなどに広告をはり、読者が広告を見てサービスを申し込んだり商品を購入することで収益が発生します。

 

👇こういうやつが広告です👇

 

本来、読者がクリックして申し込むことで収益が発生しますが、自己アフェリエイトは自分が申し込むことで収益が発生します

 

さんちゃん
さんちゃん

自分が貼った広告を、自分でクリックして申し込むことで収益が発生するってこと!

 

高収益で有名なのはクレジットカードの申し込みで、高いのものでは1万円以上の収益が発生する案件もあります。

自己アフェリエイトは、アフェリエイトサイトに登録する必要があります。

アフェリエイトサイトで1番有名なのはA8.netで、ブログをしている人で知らない人はいないと言うぐらい超有名です。

無料で登録できるので、とりあえず登録しておきましょう。

 

アフェリエイトサイトに登録したらブログを開設して、広告を貼りましょう!

 

私はブログの開設はyoutubeで学びました。(1日で開設できます)

ブログの開設方法が分からない方はこちらのYoutubeチャンネルを参考にしてください。

 

自己アフェリエイト まとめ

①ブログを開設する
②アフェリエイトサイトに登録する
③自分が貼った広告から、申し込みを行う(クレジットカード作成がおすすめ!)

 

必要なもの

・パソコン&ネット環境(携帯でもできますが、PCがいいです)
・3時間ほどの時間

 

・誰でも確実に稼げる
・ネット環境とパソコンさえあればOK

 

・単発でしか稼げず、収入が1〜3万円とお小遣い程度

 

 

クラウドソーシング

クラウドソーシングとは企業がネットを通じて、個人に業務を依頼する事です。

業務はいろいろなものがあり、単純な数値入力や音声を文字化するテープおこしなどスキルが必要なく、すき間時間にできるものもあります。

 

さんちゃん
さんちゃん

初心者でも簡単にできる業務がたくさんあります!

 

クラウドソーシングで稼ぐには、クラウドソーシングサイトに登録する必要があります。

初めての人は大手のCraudiaクラウディア に登録しておけば問題はありません。

登録は無料で、会員は100万人以上と実績はあるので信頼できます。

また案件も多いので、自分にあった業務を探す事ができるでしょう。

 

クラウドソーシングまとめ

①クラウドソーシングサイトに登録
②希望の案件に申し込み
③完了したものを納品

 

・自分の好きな案件を探せる
・ネットとPCさえあればOK
・スキルがなしでも大丈夫だが、スキルがあればさらに稼げる

 

・時給単価がやすいので稼ぎは小さい

 

 

楽天アフェリエイト

ツイッターをしている人は楽天の商品をツイッターで紹介し、投稿をみて商品を購入してもらえれば収益が発生します。

自分が実際に使っている商品をただ紹介するだけなので誰でも簡単にできます。

 

 

👇実際に商品紹介しているツイートがこんな感じ

 

商品を紹介するには楽天のアフェリエイトに登録しないといけません。

無料なのでこちらから登録してみてください!

 

楽天アフェリエイトまとめ

・楽天アフェリエイトに登録
・おすすめしたい商品をツイッターで投稿

 

 

・手軽に始められる
・フォロワーを増やす事ができれば、高収入も可能

 

・収益は商品の3%程度なので、稼ぎは小さい
・友人に煙たがられるかも

 

さんちゃん
さんちゃん

投稿が商品のPRばかりだと友人に煙たがられるので、可能であれば別アカウントを作りましょう!

 

フリマで不用品を売る

副業と言っていいのか微妙なラインですが、不要なものをフリマで売るのも収益になります。

私はメルカリで2万円ほどは簡単にお金稼げました。

あなたの家に不要なものはありませんか?

あればそれ、売っちゃいましょう!

 

フリマまとめ

・フリマアプリにをインストール
・不用品を出品する

 

 

・不要物を処分できる

 

・発送が手間
・単発での稼ぎ&小遣い稼ぎ程度の収入

 

 

スキルや初期投資が必要な副業

ここでは、ある程度のスキルと初期費用が必要な副業を紹介したいと思います。

先ほど紹介した初心者向けの副業とちがい、勉強と経験が必要になります。

ちょっと大変ですが、正しく努力することで本業の収入を超えることもあります。

収入が青天井というのが、初心者向けの副業との違いです。

 

 

アフェリエイト 

アフェリエイトとはブログやnoteに広告を貼り、読者が広告をクリックしてサービスや商品を申し込む事で収益が発生します。

 

さんちゃん
さんちゃん

自己アフェリエイトは自分で広告から申し込みをすればいいですが、普通のアフェリエイトは読者に広告をクリック&申し込みをしてもらう必要があります!

 

アフェリエイトは初期投資はほぼ必要ありませんが、スキルが必要になります。

またブログを読まれる必要がありますが、読者を集めるのに時間がかかります。

収益が発生するには6ヶ月〜1年ぐらい覚悟しておいた方がいいでしょう。

 

アフェリエイトのまとめ

・ブログを開設
・広告を貼る
・読者に広告から申し込んでもらう

 

・うまくいけば月100万以上稼げる
・ブログが成長すれば、ほぼ不労所得
・パソコン1台で出来る

 

・稼ぐまでに時間がかかる
・慣れるまでは記事を書くのに時間がかかる

 

 

せどり

せどりとは、安く商品を仕入れてフリマやアマゾンなどで販売する事です。

転売ヤーと呼ばれ嫌われているイメージもあると思いますが、ちゃんと仕入れて販売する事で人の役に立つ副業です。

 

さんちゃん
さんちゃん

嫌われている転売ヤーは買い占めをしていますが、ちゃんとせどりをしている人は買い占めなどは行わず、しっかりと仕入れを行い販売をしています!

 

せどりは副業の中ではハードルは低く、流行っているものや売れているものをリサーチする事で比較的簡単に稼げます。

またアマゾンの販売ツールをうまく使えば、仕入れて発送するだけでアマゾンが販売を行ってくれるので時間単価を高くすることも可能です。

 

・しっかりとリサーチを行えば、誰でも稼げる
・Amazonを使えば、大きく稼げる&時間がかからない

 

・商品を保管するスペースが必要
・商品が売れないと過剰在庫になる

 

 

沖縄の強みを活かせる副業

ここまでは一般的におすすめされる事が多い副業を紹介してきましたが、ここからは沖縄の強みを活かせる副業を紹介したいと思います。

沖縄に住んでいるからこそ出来る副業をする事で差別化ができ、ライバルが少ないため稼ぎやすいというメリットがあります。

 

さんちゃん
さんちゃん

私は沖縄に住んでいるので、沖縄の観光地や沖縄移住についてまとめているブログを書いています!

 

 

沖縄在住者におすすめの副業① Youtuber

意外に思うかもしれませんが、Youtubeは沖縄に住んでいることを活かせる副業です。

理由は綺麗な景色と独特な文化が多いからです。

 

綺麗な風景を撮影して動画をアップしたり、本土との違いやよく使う方言をまとめたりすることで再生数を稼ぐ事ができます。

 

👇沖縄のYoutuberとして人気があるのは、Vtuberの根間ういちゃんねるさんがいます。

【衝撃】沖縄あるある【カルチャーショック】

 

沖縄の人には常識でも、本土の人からすると驚きだったり面白かったりするので再生数が多くなります。

普段の生活もネタにできるので、動画のネタに困ることもありません。

 

さんちゃん
さんちゃん

他にも沖縄の曲や沖縄移住についての動画をまとめているようなyoutuberさんもいます!

 

 

沖縄在住者におすすめの副業② 写真AC

写真ACは画像を無料でインストールできるサイトですが、撮った写真を掲載することもできます。

そして掲載した写真を誰かがインストールしてくれることで収益が発生します。

 

沖縄に住んでいる人は綺麗な海を撮ったり、沖縄の郷土料理をアップすることで他の写真家とは違う個性を出す事ができます。

 

👇1〜3分程度で無料登録できるので、とりあえず会員登録をしましょう。

写真素材ダウンロードサイト【写真AC】※無料会員登録はこちら

ダウンロード会員とクリエイター会員の登録をして後は写真を掲載して待つだけです。

私の場合は友人や一人で遊びに行くときにスマホで写真を撮って、掲載しています。

何かのついでに適当に写真を撮って掲載するのを半年ほど続けると5,000円ぐらいは稼げました。

真面目に取り組んでいる方の中には月10万以上稼いでいる人もいるみたいです

しかも一度掲載すれば後は放置で大丈夫なのも他の副業にない魅力です。

 

写真ACまとめ

・写真ACに無料登録
・写真を撮る
・掲載して待つだけ

 

・写真を撮って掲載するだけなので特別なスキルがいらない
・お出かけのついでにできる
・放置でOK

 

・一回ダウンロードで3円ほどの収入なので、まとまった金額は少し時間がかかる

 

 

おすすめしない副業

この記事を読んで、「よし!何か副業を始めみよう!」と思ってくれる人がいたらとても嬉しいです。

しかし数ある副業の中にはおすすめできない副業もあります。

皆さんがより良い副業に出会えるように、おすすめできない副業も紹介しておきます。

 

 

肉体労働

夜間の清掃スタッフやウーバーイーツなどと言った「働く時間が指定されている&体を酷使する」ような仕事はお勧めできません。

なぜなら本業と副業を両立できず体調を崩す可能性が高くなるからです。

私が今までお勧めしてきた副業は、自分のタイミングでできるかつ体を酷使しないものをピックアップしています。

副業はあくまで副業。

体を酷使しすぎず、体力的にしんどい時は休めるような副業を選び、本業に影響が出ないようにしましょう。

 

 

クリックするだけみたいな〇〇するだけ系

副業について調べていると、クリックするだけで月5万円稼げます!みたいな副業を見かけます。

こう言った〇〇するだけみたいな楽に稼げる系は、100%詐欺なので引っかからないように気をつけましょう。

 

また、稼ぐ方法を情報商材として販売している人がいますが、情報商材は購入する必要はありません

私はせどりで月2万ほど稼ぎましたが、無料の情報のみで稼ぐ事ができました

今は便利な世の中になっていて、Googleとyoutubeで基本的な情報は全て手に入れる事ができます。

 

月5万ぐらいは稼げるようになったけど、頑張っても10万円稼げない!

というレベルの人は情報商材は購入を検討した方がいいと思います。

 

 

お金の不安をなくすために

副業を始めようと思っている人は、何かしらお金に関して悩んでいる事があると思います。

 

こういう悩みをお持ちでは?

・毎月の生活費がギリギリで余裕がない
・なんとなく将来のお金関係が不安
・何か会ったときのためにまとまったお金がほしい

 

さんちゃん
さんちゃん

こういった不安を持っている人が多いんじゃないかな?
こういう人はまずは支出を見直すことからおすすめします!

  

でも頑張って節約しても少ししか貯金できないし、精神的に疲れる

 

さんちゃん
さんちゃん

節約をするときは固定費さえ見直せば大丈夫!
私はこれで毎月2万円は節約できました!

 

固定費を抑えるには?

節約をしたい人はまず、固定費を抑える事が大切です。

固定は家計の大部分を占める事がおおく、金額が大きいため少し工夫する事で大きく節約をする事ができます。

ネット上で簡単に見直す事ができる固定費があるので紹介します!

 

⚫️電気代

特になにも考えずに沖縄電力と契約していませんか?

もしそうなら、電気代を節約できる可能性があります。

電気代を見直した事がない人は、とりあえず見積もりをしてみましょう。

 

電力会社選びなら【エネナビ】 がおすすめで、無料で1番やすいプランを紹介してくれます!

電気会社の変更もそのままネットで完結するので、面倒な手続きが必要ありません。!

 

 

 

⚫️車の保険代

沖縄では必須の車。

車を購入した時に言われるがままに保険に加入していませんか?

そうであれば、保険代を安くできる可能性大です。

保険代を安くしたい人は無料の自動車保険一括見積もりサービス でお得な保険を探してみてください。

  

 

 

⚫️通信費

携帯を3大キャリアのドコモ、au、ソフトバンクで利用している人は、格安SIMに乗り換えることで通信費を安くする事ができます。

格安SIMはいろいろありますが、私のおすすめは楽天モバイル です。

私が楽天モバイルをおすすめする理由は2つ

・利用容量によって、料金が変わる
・楽天市場で楽天ポイントが手に入りやすくなる

 

さんちゃん
さんちゃん

あまり携帯を使わなければその月の料金は安く、楽天市場での買い物でつくポイントが+1倍になるよ!

 

 

沖縄でおすすめの副業 いかがでしたか?

沖縄でおすすめの副業を紹介してきましたがいかがでしたか?

 

👇まとめるとこんな感じ

初心者におすすめ

・自己アフェリエイト
・クラウドソーシング
・楽天アフェリエイト
・フリマアプリで不用品を売る

 

スキル・初期投資が必要な副業

・アフェリエイト
・せどり

 

沖縄に住んでいる人におすすめの副業

・Youtuber
・写真AC

 

おすすめしない副業

・肉体労働
・〇〇するだけ系

 

この記事が沖縄で副業を探している人に役立つと嬉しいです!

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました